【板橋区】喫茶メニューが豊富♪「甘味喫茶 辰屋かぎや」が7月10日にオープンしていました!「からあげ本舗ヘリマル」と同じビルの2階にあります。

「甘味喫茶 辰屋かぎや」が2022年7月10日にオープンしていました!オープン案内のチラシがありました。モーニングセットランチセット手作り和菓子など喫茶のメニューが豊富です。

からあげ本舗ヘリマルがあるビルの2階に辰屋かぎやの喫茶があります。辰屋かぎや総本店と甘味喫茶は別の場所にあります。

冷やしうす塩大福がおいしそうです♪日本初らしいですね。気になります。

ビルの右手に階段があります。

お店から見て右手の方向は、川越街道になります。左手にはセブンイレブンがあります。

かぎや総本店まで行くと、赤字で「この先200Mの1階にから揚げ屋があります。その2階で甘味喫茶&食事処をオープンさせて頂きました。」と書かれている案内を発見^^

辰屋かぎやの由来が辰屋かぎや総本店のお店前にありました。

初代は、今から500年ほど前に京都で修業をした後、江戸板橋に場所を移し、菓子問屋を開業したそうです。お店の歴史を知るのってなんだか面白い。

筆者も、冷やしうす塩大福や甘味をいただきに喫茶に行きたいと思います♪ぜひご利用ください。

甘味喫茶&食事処かぎやの場所はこちらです↓

2022/07/26 17:00 2022/07/26 22:54
ランラン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集