【板橋区】9月16日!本格ベトナム料理『サイゴン・チル』が上板橋にオープン!

本格ベトナム料理「本格ベトナム料理『サイゴン・チル』」が2023年9月16日にオープン!公式ホームページには店内の様子が掲載されています。飲食スペースと販売物があります。

フォーはベトナムの国民食です。

公式ホームページによると、「ご存知の通りフォーはベトナムの国民食だ。1日3食フォーで済ませる人もいるとか。ベトナムでは年間3回も米が収穫されており、世界でも5本の指に入る生産量を誇る。フォーは米粉と水を練って作られる、きしめん状の平たい麺だ。ベトナムでは高級ホテルの朝食やレストラン、路上の屋台まで、街中の至る所で食べることができる。フォーはベトナムのソウルフード的存在なのだ。しかし家庭で作ることは少なく、外食として親しまれている。」(公式ホームページから引用)

1日3食も!これぞ国民食ですね。

ベトナム料理というと、フォーのイメージが頭に浮かびます。みなさんはベトナム料理というとどのようなイメージがありますか。

また、フランスパンに焼肉やハム、野菜などを挟むベトナムのサンドイッチの「バイン・ミー」も食べられます!

お店の場所は、ときわ通に面している場所です。お店から見て右方向にまっすぐ進むと、イトーヨーカドーや東武練馬駅方面につきます。

本格ベトナム料理を上板橋で味わってみてはいかがでしょうか^^

是非チェックしてみてくださいね♪

本格ベトナム料理専門店「SAIGON CHILL(サイゴンチル)」の場所はこちらです↓

2023/10/14 21:30 2023/10/14 21:30
ランラン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集