【板橋区】天祖神社の祭礼が9月23日(土)・24日(日)に開催!お神輿の担ぎ手も募集中。

9月といえば、お祭りの季節ですね!天祖神社の祭礼が9月23(土)・24日(日)に開催されるようです!

お神輿の担ぎ手も募集中です。公式インスタグラムによると、着々とお祭りの準備が町内で進んでいるようです^^

こういったお祭りのイベントは、地域の歴史やつながりを感じるいい機会。

板橋区内でも有名な天祖神社、地元の方はもちろん、区内外から多くの方が足を運んでくださるといいですね^^

子ども神輿、大人神輿の募集もありました!

子供と大人で時間帯が異なります。本番はどのような活気に包まれるのでしょうか。

ちょっと前に天祖神社の前を通ると、鳥居周辺の提灯がきれいでした。

少し日が暮れた時に行くと、なんだかロマンチックで感動しますよ^^気になる方はお早めに足を運んでみてくださいね!

お神輿を担ぎたい方、お祭りに参加したい方!是非チェックして、足を運んでみてくださいね!

当日、ときわ台駅周辺が活気づきますね^^どんな雰囲気になるのでしょうか。

天祖神社の場所はこちらです↓

2023/09/19 22:00 2023/09/19 22:00
ランラン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集