【板橋区】駅からアクセスの良い天祖神社で分散参拝を。竹筒の手水舎も感染予防対策です。

天祖神社

ときわ台駅南口から徒歩1分のところ、ほぼ駅前にある天祖神社。2021年の初詣がまだの方は、アクセスの良い神社での参拝はいかがでしょうか。天祖神社は普段から参拝者を見かけるほど地元の方に人気で、年越しの初詣は夜中ながらも長蛇の列ができるほど有名です。

天祖神社

手水舎も手が直接触れないよう、竹筒から流れる水で手を清めるよう工夫されています。竹筒から出てくる水も見ていて綺麗で、癒されます。このような工夫が素晴らしいですね。

天祖神社

新年のお札、お守り、熊手などは昨年12月から購入できるようになっていたので、幸先詣を行っている方も多く見受けられました。それと一緒に古いお札などを納めている方もいらっしゃいました。

新型コロナウイルスの感染者をこれ以上増やさないよう、幸先詣や年が明けてしばらく経過してからの参拝など皆さまが分散参拝を行ってくださっているように見受けられます。このように買い物や参拝など普段の外出を協力して分散させることで、少しでも密を避けられる環境をつくれるよう今後とも気を付けていきましょう。

2021/01/05 22:00 2021/01/06 09:53
natsu
ジモネタ板橋区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集