【板橋区】区内における新型コロナウイルス感染者数も残念ながら右肩あがりです。見やすい推移が発表されました。

ソーシャルディスタンス

写真はイメージです

2020年7月18日、板橋区ホームページにて、区内における最新の新型コロナウイルス感染者数の累計数、詳細な推移などが発表されました。

まず7月17日時点の区内患者数は246名でした。前日と比べて8名増えています。

日別の患者数は、緊急事態宣言が発令された4月に少し増え、5月は比較的横ばいでした。緊急事態宣言が解除された5月31日から再び外出が増えてしまったためか、6月の末から現在まで、どんどんと患者数が増えています。

今後の推移も気になりますが、私たちにできることは感染しないよう、させないように感染予防を徹底することが最も大事かと思います。板橋区保健所予防対策課長から区民へ向けて注意点を発表しました。まとめると以下の点を心がけてください。

・外出時のマスク着用、ソーシャルディスタンスを保つ

・会話時はお互いがマスクを着用し、出来る限り電話で済ますようにする

・買い物は一人で短時間、帰宅後は何にも触れないようにし、手・顔を洗う

また施設内での集団感染等、社会的な影響が大きいと考えられる事案が発生した場合は、発生地域を含めた詳細情報の公表するということでした。

【板橋区】都内の新型コロナウイルス感染症数が連日200名を超えています。区内の感染者数の最新情報について。

こまめな手洗い、消毒が大切です。普段からドアノブや携帯、日常的に触れてしまう場所には、こまめな消毒を心がけましょう。

消毒

写真はイメージです

2020/07/18 22:00 2020/07/19 10:44
natsu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集