【板橋区】ハッピーロード大山商店街の複数の店舗が都市開発により閉店、移転していました。

【板橋区】ハッピーロード大山商店街の八百屋ベジマルが移転をしていました。

ハッピーロード大山商店街の八百屋が移転していましたが、他にも複数の店舗が移転・閉店をしていました。

細井時計店

旧ベジマルの横には細井時計店HOSOIがありましたが、こちらは移転しています。移転先は左(川越街道方面)に20mほど進んだ場所で2020年7月15日から営業されています。

細井時計店

現在はこちらの店舗で営業されています。以前はalという女性の下着やルームウェアを販売していた店舗です。ですが、こちらの店舗も表記があるように、仮店舗みたいですね。

やすだ

やすだ大山1号店は閉店されていました。2号店は営業を継続しています。

アルファ

歯医者アルファも閉院していました。このように多くの店舗が移転・閉店をしています。今後も増えていくと思われます。

区内では現在、木造の建物が密集しているエリアを、災害に強い安全で快適なまちにする計画を実行しています。災害に強く安全なエリアに生まれ変わるそうです。都市開発エリアは大山だけではなく、上板橋や板橋エリアでも進んでいます。

ハッピーロード大山商店街の大山町クロスポイント(大山町25~29番、40番の一部)が該当エリアです。板橋区ホームページにて詳しく説明があります。

不便や残念に感じる部分もありますが、安全で新しいハッピーロード大山商店街も見てみたいです。楽しみに待ちたいですね。

2020/07/19 22:00 2020/07/20 09:33
natsu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集