【板橋区】南常盤台周辺を歩いていると、なんだか素敵なお菓子屋さんを発見!元フレンチ料理人とパティシエの夫婦が作るフランス菓子専門店。

2023年7月中旬、南常盤台周辺を歩いていると、なんだか素敵なお菓子屋さんを発見しました!あとから調べてみると、2023年5月にリニューアルオープンした「UCÀV(ユーセーアーヴェー)」というフランス菓子専門店のお店でした。

元フレンチ料理人とパティシエの夫婦が作るフランス菓子専門店だそうです。

お店に近づいてみると、「フランスのアップルパイと焼き菓子のお店」と書いてあります。オンラインストアでフランス菓子のギフト販売を行っているようです。

店舗は不定期営業だそうです。公式ホームページには、「当店は月に数回の店舗営業の他、オンラインストアを運営しております。店舗営業日は毎月Instagramにていち早くチェックいただけます。営業当日の在庫状況、お並び人数に関してはストーリーズをご覧くださいませ。」と書かれていますので、皆様、公式インスタグラムの情報をご確認ください。

以前は、ナッツ専門店「NOOKS LABO」があった場所です。

ときわ通りに面していますが、落ち着いた住宅街です。

不定期ということで、筆者が通りかかった時には営業時間外でした。みなさま、公式インスタグラムをチェックして営業時間に足を運んでみてはいかがでしょうか^^

また、オンラインストアでも焼き菓子が購入できるようなので、チェックしてみてくださいね♪

前野町から南常盤台に移転されてきたとのことです。

焼きたてのアップルパイは店舗でしか食べられないようなので、気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか^^筆者も気になります!

みなさん、是非チェックしてみてくださいね♪

UCÀVの場所はこちらです↓

2023/07/24 07:00 2023/07/24 07:00
ランラン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集