【板橋区】熱中症に気をつけましょう。

朝から暑くなっています。熱中症に気をつけましょう!

熱中症警戒アラートをチェックして対策を立てるのもいいですね。

高温多湿で、風が弱かったり、日差しが強かったりすると熱中症が発生しやすくなります。気温がそれほど高くなくても、激しい運動をした時に熱中症が起こることがあります。気温などの環境条件だけでなく、日ごろの体調や暑さに対する慣れなども影響します。

画像はイメージ

熱中症の予防方法としては以下があります。

・暑さを避ける
炎天下での作業を極力控え、外出時は風通しの良い服装で、帽子や日傘等を用いましょう。また、熱中症は室内でも要注意です。エアコンを適切に使用しましょう。寝ている間も注意が必要です。

・こまめな水分補給
喉の渇きを感じる前に水分補給をするよう心掛けましょう。カフェインを多く含むコーヒーや緑茶、アルコール類は利尿作用があるため水分補給には適しません。水分と共にミネラル分も補給できるスポーツドリンクや麦茶が適しています。

・体調管理
バランスのとれた食事を心掛け、十分な睡眠をとりましょう。(板橋区公式HPより)

画像はイメージ

規則正しい生活が重要ですね。

画像はイメージ

いろんなイベントがある夏ですので、十分に気をつけて暑い夏を乗り越えましょう!

板橋区役所の場所はこちらです↓

2023/07/10 12:00 2023/07/10 13:56
ランラン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集