【板橋区】板橋区から世界へ!板橋区のチアリーディングチームが世界大会に出場。たゆまぬ努力に脱帽です。

板橋区のチアリーディングチーム「YOCS All Star Cheer STARS」が世界大会に出場しました!

画像はイメージ

2023年4月27日フロリダ州オーランドのESPNで開催された「Cheerleading The Summit 2023」に、STARS Crystal GOLDが2年連続で出場。2年連続ってすごいですよね。本人たちはもちろん、周囲のサポーターの方々の努力が実を結んだ結果です。

画像はイメージ

公式インスタグラムにも、Final進出の投稿がされていました!写真からも覇気が伝わってきます。

板橋区から世界へ!!をスローガンに掲げる、小・中・高校生のチアリーディングチーム。

YCOSの公式ホームページを見ると、「YOCS All Star Cheer STARS Crystal は、2016年4月に活動スタートし、STARS Crystal には小学1年生から高校生までの幅広い年齢の子ども達が仲間と共に、それぞれの目標に向かって、元気に全力でチアリーディングに打ち込むことができる環境が整っています。」との素敵なチームについての紹介がありました。公式ホームページでは、チアリーディングの素敵な魅力がたくさん発見できます。

本当に世界の舞台で活躍していますね。すごいことです!板橋区民として誇りですね^^

公式のYouTubeチャンネルでチアリーディングを見られます!コロナ禍でも、自分たちを信じ、努力を続けた先に、日本大会優勝、世界大会進出があったと感じます。努力をし続けることは本当にすごいことですよね。

チアリーディングを通して、仲間を思う『協調性』、最後までやり遂げようと努力する『責任感』、目標を成し遂げた『自信と達成感』、チームに貢献しようと思う『自立心』、今自分が求められていることをイメージする『想像力』が養なわれ、得られるようです。

スポーツ競技としての体力面だけでなく、人としての成長にもいい影響をもたらしてくれますね。

なりますフェスタ

画像はイメージ

公式ブログでは、大会での成績だけでなく、子供たちの日々の頑張りや周囲の方々の手厚いサポートがあることを感じさせる文章が綴られています。

今後の活躍からも目が離せません。みなさんで応援しましょう!

世界大会が行われたアメリカフロリダ州の場所はこちらです↓

2023/05/09 10:00 2023/05/09 10:00
ランラン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集