【板橋区】東板橋公園 板橋こども動物園で「ヒツジの毛刈り」が5月28日(日)に行われるようですよ!子供から大人まで楽しめるイベントがたくさん。

2023年5月28日(日)に、板橋こども動物園(本園)「ヒツジの毛刈り」が行われるようですよ!

板橋区内には2箇所(本園と分園)の動物園があり、いずれも入園料は無料です。

東板橋公園 板橋こども動物園の公式ホームページには、「ヒツジたちが夏を涼しく過ごせるよう、毎年夏が来る前に毛刈りを行っています。バリカンを使用し、皆さんの目の前でヒツジの毛を刈ります!」と書いてありました。※5月28日(日)が悪天候の場合、6月11日(日)が延期日になります。

画像はイメージ

一年に一度の貴重なイベント!この時期ならではのイベントなので気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね♪

一足先に、高島平分園にて、3年ぶりの「ヒツジの毛刈りショー」が行われていました!

分園にはふたばちゃんとあおばちゃんの2頭がいて、今回の毛刈りショーではあおばちゃんの毛刈りを行ったようです^^

毛刈り後は、刈りたてのあおばちゃんと刈りたての毛を触るコーナーやバリカンの重さを体験できるコーナーを設けるなど、ショーの後もたくさんの方がいろいろな体験をしている様子が綴られています。ぜひ、動物園のブログを見てみてくださいね♪

画像はイメージ

そのほかのイベントでは、2023年5月13日(土)に親子乗馬ができるようです。※定員制で、有料のイベント

※乗車券の販売は動物園の裏門(野球場側の黒い門)近くで先着順に行います

画像はイメージ

子供から大人まで楽しめるイベントがたくさん!動物たちとの触れ合いを通じていろんなことを学べそうですね。

ぜひチェックしてみてくださいね♪

板橋こども動物園(本園)の場所はこちらです↓

2023/05/08 12:00 2023/05/08 13:49
ランラン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集