【板橋区】アフリカ文化や雑貨好き必見!仲宿に「AFRICA ICHIBA × Mokuren」というすてきなアフリカのコラボ雑貨屋さんが2月13日にオープン!

仲宿に「アフリカ市場」というすてきなアフリカ雑貨のお店を発見^^アフリカ文化や雑貨がお好きな方は必見ですよ!

お店の前まで行ってみると、手書きのお知らせを発見。「板橋区のみなさまへ」というタイトルで丁寧に書かれていました。

アフリカ市場は催事から始まり、2021年に初めて銀座でお店を開店したそうです。そして、ご縁があり、木蓮さんとコラボショップというかたちで、板橋区にお店を開店させたとのことです。

これは何だかいろんなご縁がつながってお店ができた感じがしますね^^

コーヒーもいただけるようです!「ここでしか味わえないリッチな時間」、気になります^^

お店はアフリカの食品や雑貨を販売している「アフリカ市場」と、リラクゼーションサロン「木蓮(もくれん)」がコラボしてる雑貨屋さんだそうです。

仲宿の不動通りに面しています。2023年2月13日に2号店として、板橋の仲宿にオープン!

ここでは、エチオピア政府公認の「LIMU COFFEE(リムコーヒー)」がおすすめ。最近ワインも取り寄せ始めているみたいですよ。コーヒー、ワイン好きはチェックしてみてくださいね♪

日本のスーパーではなかなかお目にかかれない、チョコレートが並んでいました。お酒に合うチョコレートや、コーヒーに合うチョコレートがあるようです。詳しくは店員さんの兼田さんに聞いてみてくださいね♪

兼田さんはとても気さくな方で、どんな些細な質問にも丁寧に受け答えしてくださいました!

見てください!この手作りかごバッグ。カラフルでとっても素敵ですよね。

天然コットンの手編みタンクトップやマフラーなどもあります。肌にやさしく、心地良い時間を過ごせそうですね。

オイルや天然クリームなどもあります。

このアフリカの民族のお洋服、結構人気で売れていると聞きました!涼しげで夏にピッタリですね♪

コートジボワールの手提げバッグ。黄色とオレンジと黒の色からエネルギーを感じられます。

アフリカ文化が好きな方や、アフリカが気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね♪

AFRICA ICHIBA × Mokurenの場所はこちらです↓

2023/02/27 06:13 2023/02/27 08:31
ランラン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集