【板橋区】仲宿に来年2月末頃、薬局とクリニックができるようです。まだ建設前の更地でした。

仲宿に薬局とクリニックができるようです。まだ建設前の更地でした。

周辺は仲宿の商店街や飲食店、住宅街があります。商店街から少し住宅街のほうに入った場所にあるので、比較的落ち着いている場所にあります。

これから建設工事が始まるようです。

どんな建物になるのでしょうか^^工事が進んでいく様子を見るのも楽しいですよね。

建築計画のお知らせを見てみると、着工予定が2023年7月1日で、完了予定が2024年2月28日です。

用途には、「店舗(薬局)+クリニック」と書かれていました。

この場所は、「けんぞう・グリルふじ・鵜乃屋」の跡地のようです。実際に見たらわかりますが、けっこうな広さの場所です。

こうやって引いてみてみると、周辺はマンションや集合住宅があり、自転車や歩いている方がちらほら見えます。

薬局ができることによって、近隣にお住まいの方は便利になりそうですね。

上の写真の場所から見て右側には、仲宿酒蔵があります。

向かって左側にまっすぐ進むと、仲宿の商店街になります。

仲宿の趣ある雰囲気の中に、新しいビルが建てられます。まちの雰囲気も変わりますね!

みなさんも、是非チェックしてみてくださいね!

仲宿に建築予定の「店舗(薬局)+クリニック」の場所はこちらです↓

2023/08/01 12:00 2023/08/01 13:27
ランラン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集