【板橋区】6月としては観測史上初の3日連続猛暑日を記録!連日の猛暑で救急搬送された方も多数出ています。~熱中症にご注意ください~

熱中症にご注意ください。板橋区からも注意喚起が出ています。ご確認ください。連日、日本列島を記録的な猛暑が襲っています。板橋区も例外ではなく、猛暑日が続いています。みなさん、熱中症予防や対策についてもう一度考えてみましょう。

板橋区の公式Twitterには熱中症注意喚起がつぶやかれていました。急激な気温上昇に体が慣れていないと熱中症の危険性が高まります。注意しましょう!

ニュースを見てご存じの方も多いと思いますが、連日の猛暑日で救急搬送された方が多数報告されています。みなさんもこまめに水分補給塩分補給適度なエアコンの利用を心がけ、熱中症にならないようにお気を付けください。

板橋区の公式ホームページにも記載がありますが外で人と2メートル以上離れているとき、熱中症を防ぐためにマスクをはずしましょう。

新型コロナ感染対策用のマスクですが、屋外では熱中症を招いてしまう原因にもなります。外では他者と2メートルの間隔をあけ、マスクを外し、熱中症にならないよう、十分注意しましょう。

ジューディ

屋外はアスファルトの照り返しがかなりきついです。外出時には、日傘に加えてサングラスやサンバイザーなどを検討してもいいですね。

また、連日の猛暑で体に疲労がたまっています。食事や睡眠をしっかりとることも大切です。いつも以上に生活習慣に気をつけていきたいですね。

熱中症の案内が出ている板橋区役所の場所はこちらです↓

2022/06/28 07:00 2022/06/28 07:00
ランラン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集