【板橋区】暖かくなってきましたね♪2022年の桜祭りはどうなるのでしょうか?気になって調べてみました。

毎年恒例の桜祭りですが、今年の様子はどうなのでしょうか?気になって板橋区の公式HPを見ると、2022年の桜祭りは新型コロナウイルスの感染拡大を予防する為、開催しないようです。残念ですが、予防のため開催中止なので仕方ないですね。お散歩などで楽しみましょう♪なかいた さくら便りでは、毎年、さくらの開花時期に中板橋商店街周辺で開催される「なかいた さくら祭り」にあわせて、石神井川沿いの桜並木の開花状況をつぼみの時期からさくら祭り終了まで、毎日お知らせしているそうです。こちらを見て、中板橋の桜の開花状況を確認できるようです^^少人数でお散歩がてらに花見をするのもいいですよね♪

石神井川

3月中旬の石神井川の桜並木の様子です。まだ桜はつぼみの段階でした。

石神井川

石神井川の桜は「板橋十景」に選ばれたそうです。石神井川の桜並木は板橋区でも有数のお花見スポットだと思います。筆者も小さいころ、石神井川の方面にお花見をしに行きました。

石神井川

落ち着いたお花見もいいですが、お祭りのような活気あふれる、にぎやかなさくら祭りができるよう祈るばかりです。

石神井川の場所はこちらです↓

2022/03/20 14:00 2022/03/20 18:01
ランラン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集