【板橋区】85年にわたり地元で愛された、上板橋の初音家が1月21日で閉店していました。

上板橋南口駅から商店街を抜けて、交差点を右折した道路を30メートルほど道なりに歩くと左側にある、だんごの「初音家」が2022年1月21日で閉店していました。1936年の開店以来、85年という長きにわたり、地元から愛されたお店が閉店となり、とても残念です。

上板橋初音家

筆者も幼少期から、イベントや親せきの集まりがあるごとに、だんごや大福などをよく買って食べていたので、この閉店のお知らせはものすごくショックでした…。

上板橋初音家

お店の前を通る近所の方々も、閉店の張り紙を見ると、驚いた様子で立っていました。それほど近所や地元の人から愛されたお店だったのだと実感しました。

上板橋初音家

歴史のある、思い出の詰まったお店が閉店してしまい、残念で寂しいです…。

思い出のあるお店の外観を何枚も撮影してしまいました。趣きがあって素敵ですよね。

上板橋初音家

85年間という長きにわたっての営業本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました!!

2022年1月21日で閉店した「初音家」はこちらです

2022/02/20 06:13 2022/02/20 06:13
ランラン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集