【板橋区】秋のお便りにほっこり♪季節を感じる保育園ニュースで秋の訪れを実感しました。

芋

写真はイメージです

朝晩冷えを感じ、日中は少しポカポカ陽気という気候が続いていますが、もうすぐ10月も終盤に近付いています。秋真っ盛りになり、秋の味覚を楽しんだり、紅葉の予定を立てている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

板橋区ホームページでは区内の様々なジャンルの情報を閲覧することができます。高島平もみじ保育園では秋を見つけに、公園へどんぐりを探しに出かけたようですよ♪落ち葉や土に触れ、秋を感じるのも学びの一環ですね。紙を丸めて土に埋め、芋ほりごっこ遊びもしたようです。

消毒

写真はイメージです

習慣化された消毒で予防も行い、秋の遊びを楽しむ子供の姿は、微笑ましく大人は見守ってあげたいですね。大人も子供も自分なりの秋をできる限り、楽しみましょうね。

2020/10/22 22:00 2020/10/22 22:00
natsu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集