【板橋区】おうち時間を少しでも楽しく♪新しいことに目を向けるのはいかがですか?

毎日新型コロナウイルスについての話題が多く、気分が暗くなってしまったり、不安になってしまいますよね。気持ちや生活が少しでも明るくなるよう、おうちでの楽しい過ごし方をご紹介しようと思います。いつもとは違う過ごし方で気分転換をするのも大切なことです♪

バルコニー

・おうちピクニック ベランダやバルコニーで食事をとってみるのもたまには良いですね。ライトを置いておしゃれな空間にしてみたり、お子さんとなんちゃってキャンプをするのも、楽しそうです!プランターで何かを育ててみるのも気分転換になりそうです。自宅での生活時間が増え、座る時間も多いと思うのでベランダで外を眺めてみたり、太陽の光をたっぷりと浴びてリフレッシュをするのはいかがでしょうか。

・おうちバル 外食やお出かけができなくなってしまい、毎日の食事もバランスが偏ってしまったり、作ることが面倒な日も多いと思います。おうちカフェ、おうち居酒屋をごっこのように開店してみるのも面白そうですね。お子さんと一緒に料理を作ってみたり、お友達と話題の#リモート飲み会、#オンライン飲み会をしてみるのもいいですね♪

今SNSで話題のチーズケーキ「Mr.CHEESECAKE」とっても美味しそうですね!SNSではたくさんの料理レシピの動画や投稿があります。この機会に料理に挑戦してみるのもいいかもしれません。

他にもおうちネイル・おうちプラネタリウム・おうちスパ・おうち映画など過ごし方はたくさんあります。ブログやyoutubeなどの新しいビジネスに挑戦をしてみたり、投資や読書、資格や株などの自己投資に時間を活用するのもいいですね。

お子さまとのおうち時間には、粘土・プラ板・パズル・100円均一でも購入ができるアイロンビーズの作成も楽しそうです。ボードゲームを家族でするのも盛り上がりそうですね!

#うちで踊ろうがSNSで流行っています。ストレッチやヨガ、筋トレなど自分なりにできる運動で身体をすこしでも動かすことも大切です。免疫力を低下させないために、出来ることから始めてみましょう!

2020/04/13 07:30 2020/04/13 07:30
natsu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集