【板橋区】新型コロナウイルスの区内感染者数(2020.04.10)と正しいマスクの捨て方について

新型コロナウイルス – 国立感染症研究所

新型コロナウイルス – 国立感染症研究所

新型コロナウイルスの感染者が減少することがない毎日が続いています。ですが、緊急事態宣言を受け、休業要請も始まり、特に週末の繁華街は人が少ないとメディアでも取り上げられていました。今後の感染者数は減少してほしいですね。

都内の感染者は4月10日に189名、翌日11日には197名と増加しています。累計の感染者数は1902名と発表されました。板橋区内での感染者数も毎日少しずつ増加しています。東京都福祉保健局によりますと、以前お伝えしました4月2日時点の板橋区における感染者は9名でしたが、4月10日には37名となりました。

【板橋区】臨時休業を発表したお店の一覧をまとめました。区内の新型コロナウイルス感染者数の情報。

感染を少しでも防ぐために外出の自粛・手洗い、うがい、咳エチケットの徹底・マスクの着用など色々な対策があります。環境省ではマスクの正しい捨て方の紹介がありました。

新型コロナウイルスに感染している方が着けていたマスクはもちろんですが、感染していない方もマスクの捨て方には注意してください!せっかくマスクをしていても、マスクを捨てる際にマスクを触ってしまったり、家族が触ってしまう可能性もあります。お気を付けください。

マスク

写真はイメージです

2020/04/12 07:30 2020/04/13 20:06
natsu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集