【板橋区】穴場な桜スポット!平和公園でゆっくり桜を見るのはいかがでしょうか

とても綺麗な、しだれ桜ですね。板橋区にも春があちこちで到来しています。今年は、いくつの桜スポットをご紹介できるでしょうか。

上板橋駅と常盤台駅の真ん中あたりにある平和公園は住宅街の中にありますので穏やかで過ごしやすい穴場の公園です。50本もの桜の木が公園に咲いています。今年は残念ながら新型コロナウイルスにより、中止になってしまいましたが、常盤台桜まつりの会場でもあります。

まだ満開ではありませんが、ベンチや噴水があり、桜を見ながら公園を一周できます。ベンチでゆっくりと桜を眺めるのも良いですね。

公園の中心は緑地になっているので、一休みするのに良いですね。満開はもう少し時間がかかりそうですが、週末にはもっと素敵な桜景色になっていそうです。

奥には中央図書館の建設工事がされています。またすぐ近くには先日記事にしました板橋区立教育科学館もあります。合わせてお出かけはいかがでしょうか。

【板橋区】板橋区立教育科学館、展示室の一部閉鎖とイベントやワークショップが中止、延期になります

 

(natsu)

2020/03/24 07:30 2020/03/24 07:30
natsu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集