【板橋区】板橋区立教育科学館、展示室の一部閉鎖とイベントやワークショップが中止、延期になります

上板橋駅北口から徒歩5分のところにある板橋区立教育科学館が新型コロナウイルスの影響により今月のイベントやワークショップ、一部展示室を閉鎖することになりました。

板橋区立教育科学館の看板

板橋区に唯一のプラネタリウムも残念ながら中止だそうです。

このような貼り紙もされていました。現在公開されている部分は1階と2階の展示物と地下の展示コーナーのみです。

普段は休日にサイエンスショーが行われたり、毎年の夏休みには特別展示やイベントをされていて、とても楽しい施設です。

またプラネタリウムは折々の季節の星空を楽しむことができ、大人にも人気となっています。直径18メートルのドームスクリーンに映し出される満点の星空は見物ですよね♪

普段から子供が訪れる場所もこのように閉鎖されてしまい残念な気持ちでいっぱいですが、また普段通りイベントが開催される日を楽しみにしています。

来月以降の予定に関しましてはホームページで決まり次第案内されるそうです。

また、2020年3月14日(土)に開催予定だったプラネタリウム ウクレレコンサートは6月20日(土)に延期となりました。

詳細はホームページでご確認ください。

板橋区立教育科学館

場所はこちらです↓

(natsu)

2020/03/18 07:30 2020/03/18 07:30
natsu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集