【板橋区】歴史と文化の魅力がいっぱいの赤塚へ!シェアサイクルで出かけよう!

赤塚エリアは自然がとても多く落ち着いたエリアです。公園や桜のスポットがとても多く、子供が楽しそうに遊んでいる賑やかな公園がたくさんあります。また、いたばし十景や寺院も多く、秋の風物詩「板橋農業まつり」ではたくさんの人が赤塚に集まり一気に賑わいます♪

これから「板橋区の花」ニリンソウが咲き誇り、3月22日から4月19日までニリンソウ月間が始まります。ですが残念ながら新型コロナウイルスの感染予防のため3月中のイベントは中止となります。4月のイベントに関しては後日、発表がありますので詳しくは赤塚公園ホームページからご確認ください。

今月末までですが、赤塚エリア限定でスタンプラリーも実施されていて記念品を貰えるそうです。楽しみながら板橋の文化や歴史を知るのに良い機会ですね。

板橋区赤塚支所にシェアサイクルの案内パネルがありました。登録料、年会費は無料ですが走行時のみ料金が発生します。詳しい内容はHELLO CYCLINGホームページよりご確認ください。貸出エリアはコンビニや駅、先ほど紹介しました赤塚支所や観光スポットに設置されているそうです。これから暖かくなる季節にサイクリングで赤塚の良さを発見してみてはいかがでしょうか。

(natsu)

2020/03/23 07:30 2020/03/23 07:30
natsu
ジモネタ板橋区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集