【板橋区】板橋区立図書館が一部サービスの休止をしています

氷川図書館

板橋区立の全図書館が新型コロナウイルスの感染拡大防止として一部サービスを休止しています。

【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う一部サービスの休止について

利用できないサービスは以下の通りです。

資料、展示の閲覧/書架、閲覧席、インターネット閲覧サービスコーナーの立ち入り/予約をしていない資料の貸し出しや閲覧/レファレンスサービス/二次利用と視聴覚室の貸し出し

館内はカウンターのみの立ち入りでその他への場所へはコーンが立っており閉鎖されていました。

また利用が可能なサービスは、資料の返却と予約した資料の受け取り、資料の予約受付のみとなっています。

板橋区立図書館

いたばしボローニャ子ども絵本館では貸し出しのサービスがないため休館となっていました。

いたばしボローニャ子ども絵本館

区内の地図や写真の資料、行政資料などを保存・公開している板橋区公文書館も同じく休館です。こちらには日本宗教史研究の権威である櫻井徳太郎元駒澤大学学長が区に対して寄贈された約3万8500点の民俗・歴史関係の書籍なども閲覧ができる大きな施設です。

板橋区公文書館

休館の期間は変更される場合もありますので詳しくは板橋区立図書館ホームページをご覧ください。

区民の憩いの場が利用できず寂しいですが、また以前のように利用が再開できることを楽しみにしています。

赤塚図書館のみ特別整理のため3月14日まで休館ですのでご注意ください。

(natsu)

2020/03/17 07:30 2020/03/17 07:30
natsu
ジモネタ板橋区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら