【板橋区】桜スポット石神井川の桜並木の現在の様子を見に行きました

板橋区の桜スポットとして人気な石神井川の現在の様子です。毎年多くの人で賑やかな桜並木です。開花はまだ先になりそうですが、いよいよ春を迎えようとしています。

茶色の木々から、ぷっくりと丸みを帯び鮮やかな緑色のつぼみがたくさん咲いていました。最近暖かい日が続いているので春はもうそこまでやってきているのかもしれませんね。

石神井川の桜並木は板橋十景のひとつであり都内でも有名な桜スポットとして人気があります。ぼんぼりやライトアップをされている場所もあることから夜桜も人気です。約1000本の桜並木が中板橋駅の北側から新板橋駅加賀あたりまでの川沿いに咲き誇ります。

中板橋駅から徒歩約5分ほどで石神井川がありますので散歩しながらお花見を楽しむのも良いかもしれませんね。毎年3月下旬から4月上旬に開花するそうです。今年の桜並木も楽しみですね♪

ぼんぼりの点灯場所は限られていますが、案内の看板もありました。開花し素敵な桜並木になりましたらまたお知らせいたします!去年の満開なお写真はこちら↓

(natsu)

2020/03/16 07:30 2020/03/16 07:30
natsu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集