【板橋区】板橋区立中央図書館で「アルツハイマーイベント2023」の図書館展示が開催。区内の各地域・図書館でもイベントが行われています。

「アルツハイマーイベント2023」が板橋区中央図書館で開催されています。

「認知症に関する理解の向上のため、9月を世界アルツハイマー月間とし、世界各国で様々な普及啓発活動が行われています。板橋区でもアルツハイマー月間に合わせて、認知症に関するイベントや図書館展示を行います。」(板橋区公式ホームページから引用)

2023年9月20日(水)には認知症予防講演会がグリーンホールで行われるようです。参加費は無料で、先着50名の予約制のイベントです。

場所は、グリーンホールで午後2時~午後4時で開催。

認知症についてもっと深く知り、理解するため、区内図書館で様々なイベントや展示が行われるようです。さっそく板橋中央図書館の展示に足を運んできました!

板橋中央図書館での展示はこのような感じです。

ポップな飾りで親しみやすい雰囲気の展示会場です。

板橋区内の各地域でもイベントが行われています。

気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

認知症をより身近に感じてもらえるようなイベント情報やガイドが置かれていました。

いざ家族が認知症になった時に、どのようなケアや支援があるのかを事前に知っておくことで当事者の家族も安心できますし、慌てずに行動することができますよね。

「認知症」のことを知るいい機会ですね。是非チェックしてみてくださいね。

板橋区立中央図書館の場所はこちらです↓

2023/09/09 15:00 2023/09/09 18:48
ランラン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集