【板橋区】お祭りの季節ですね!区内を歩いていると、おみこしの担ぎ手募集を見かけます。

まだまだ暑いですが、2023年ももうすぐ9月!お祭りの時期ですね!区内を歩いていると、おみこしの担ぎ手募集を見かけませんか。

画像はイメージ

まだまだ暑い日が続くので、まちがもっとお神輿で活気づきそうですね♪

イベントが戻ってきた昨今、区内の公園でもお祭りが復活し、おみこしのイベントも多数開催されるようです。

仲宿周辺を歩いていると、「お祭りに参加しませんか?!」という文字が書かれたポスターが目立っていました!結構大きなお神輿を何人もの人で担がれている写真が一緒に載っています。

仲宿だけでなく、上板橋や東新町なども!公園や神社が近くにある方はお祭りのお知らせがあるかもしれないです!

近所の掲示板をチェックしてみてはいかがでしょうか!

お祭りごとにポスターのデザインが異なるのでその違いも面白いですね。

まだまだ暑い日が続くようなので、みなさんも体調には気をつけて楽しみましょう!

ご自身の近所でお神輿のイベントやお祭りの情報をチェックしてみてくださいね♪

氷川神社の場所はこちらです↓

2023/08/31 21:30 2023/08/31 21:30
ランラン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集