【板橋区】板橋区内の子ども食堂をご存じですか。寺子屋学園の子ども食堂の次回開催は8月19日だそうです。

ときわ台周辺を歩いていると、こども食堂のお知らせを発見。

以前も記事にしましたね。こういった素敵な取り組みやイベントは都度みなさんにシェアしていきたいと思います。

【板橋区】板橋区内の「こども食堂」をご存じですか。寺子屋学園の子ども食堂の次回開催は8月20日だそうですよ。

みなさんは板橋区内に「こども食堂」があるのをご存じですか。

寺子屋学園は、不登校・高校中退・ひきこもり・学力不振等で進学に悩んでいる生徒さん、あきらめている生徒さんを対象に、少人数制の個別指導で個々に学習支援と心のサポートを行い、子ども達の未来を一緒に考え、一人ひとりの主体性・社会性・好奇心を育むフリースクール。

寺子屋学園の子ども食堂の次回開催は2023年8月19日だそうです。

公式Twitterの投稿を見ると、あたたかく、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

メニューは、ホットドッグと季節のフルーツのようです。

※お持ち帰りもOK

※18歳以下の子供は無料、大人は300円(子供とご飯を食べられる方が対象)

板橋区内にどのくらいのこども食堂があるのか調べてみると、いたばし子どもの居場所というホームページを発見しました。子どもの居場所とこども食堂合わせて40件近くありました。徐々に増えている印象です。

画像はイメージ

こういった取り組みがあるのは素敵ですね。気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

寺子屋学園の子ども食堂の場所はこちらです↓

2023/07/29 21:00 2023/07/29 21:00
ランラン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集