【板橋区】板橋のいっぴんの「テリーヌショコラ」がある南常盤台のケーキ屋さん「プティ・サパン」を発見。アド街ック天国にも出演していた!

南常盤台周辺を歩いていると、「プティ・サパン」という常盤台のスイーツの名店を発見しました!

なんと、アド街ック天国でも取り上げられたお店で、お店の紹介文には、「季節のフルーツを使ったタルトが人気。オーナーの成田さんは東京理科大学物理学科を卒業した理系シェフ。物理の考え方を応用したタルトは、フルーツのおいしさが最大限生きるように計算されている。」と書いてありました。店主さんは理系出身の方で、理系で学んだことがスイーツ作りに活かされるようですね。

すぐにでもお店に足を運んでスイーツを食べてみたい気持ちになりますよね^^

お店の外観です。まだ営業時間前だったのでシャッターは閉まっています。

お店の周辺は住宅街と飲み屋さんがありました。川越街道から少し入った場所にあり、静かな雰囲気のところにあります。

ホールケーキのご予約も承っているそうです。誕生日や記念日にいかがでしょうか^^

入口の脇に、「板橋のいっぴんのテリーヌショコラ」の貼り紙がありました。おいしそうなテリーヌショコラ。

チョコレートの風味を生かしつつ、自家製キャラメルクリームでコクと甘さに溶け込む苦味をプラスしました。濃厚なチョコレートの旨味と香り キャラメルの苦さが余韻としてティータイムを盛り立てます。」とのこと。

文章からもテリーヌショコラの美味しさが伝わってきます。

意外と、お家の近くにすごいお店があるかもしれません。板橋区の情報を今後もシェアしていきます!理系出身の店主さんが作る絶品のスイーツをお家で味わってみませんか?

ぜひ足を運んでみてくださいね♪

プティ・サパンの場所はこちらです↓

2023/04/21 10:00 2023/04/21 10:00
ランラン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集