【板橋区】もしも災害時に水道が止まったら?みなさんは準備できていますでしょうか。

もしも災害時に水道が止まったら?みなさんは日頃から準備できていますでしょうか。

災害大国日本。いつ大きな地震や災害で水道が止まるかわかりません。地震など、災害時に水が止まった場合、災害時給水ステーションで水をお配りするので、事前にご自身の家から近い給水拠点を確認しましょう。

板橋区の災害時給水ステーションは東京都水道局の公式ホームページに載っています。

板橋区内には、8か所の給水拠点があります。

警視庁警備災害対策課の公式Twitterには、東京都水道局の「災害時給水ステーション」のアプリについての投稿があります。やはり、日頃から備えているかで、有事の事態が発生した時にも焦らず行動できますよね。

板橋区の石神井川です。板橋区は川や緑に恵まれた土地ですよね。

有事の事態にも焦らず行動できるよう、日頃から災害対策をしましょう。

みなさんも是非チェックしてみてくださいね。

災害時給水ステーション 大谷口給水所の場所はこちらです↓

2023/04/04 10:00 2023/04/04 10:00
ランラン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集