【板橋区】石神井川の桜も咲き始めていますよ♪周辺ではイベントが盛りだくさん。

3月中旬に中板橋周辺を歩いていると、石神井川沿いの桜が開花し始めていました!みなさんもうお花見はしましたか?石神井川の桜も咲き始めていますよ♪周辺ではイベントもたくさん。

中板橋周辺の石神井川は桜が咲き始めると提灯を飾り始めます。なんだか趣があって素敵ですね。石神井川の桜は板橋十景の一つです。

咲き始めている桜もありますが、まだツボミが多かったです。

こんな張り紙を発見しました!「ITABASHI SAKURA WEEK 2023」”桜を見る、楽しむ、知る”というコンセプトの下、2023年3月23日~2023年4月5日までライトアップを行っているようです。

2023年4月上旬には、桜マルシェの開催桜リキュール試飲会の開催桜染ワークショップの開催をするようです!

イベントが盛りだくさんで、大人から子供までみんなで楽しめますね♪

ライトアップ、桜リキュール試飲会、桜マルシェの場所はそれぞれ異なるので、ご確認ください。

また、2023年3月26日9時20分~14時まで、仲町地区で桜まつりが行われるようです!開催場所は、板橋交通公園です。

もぎ店コーナーや子どもコーナーなどがあるようです。※雨天中止

桜の開花とともに様々なイベントが各地で行われます。みなさんもお住まいの周辺のイベントをチェックしてお出かけしてみてはいかがでしょうか^^

ぜひ足を運んでみてくださいね♪

中板橋の石神井川はこのあたりです↓

2023/03/23 10:00 2023/03/23 10:00
ランラン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集