【板橋区】農業に興味のある方必見!徳丸にシェア畑を発見しました^^

農業に興味のある方必見!徳丸の不動通り周辺を歩いていると、シェア畑を発見しました^^オレンジの旗が目立っています。シェア畑とはどんなものなのでしょうか?

シェア畑とは、簡単に言うと「畑を借りて野菜作りを楽しむ畑のレンタルサービス」です。

シェア畑のサービスは、「季節ごとの野菜の種や苗、重たい肥料も畑に用意」「重たい農具や刃物など持ち運びにくい農具なども畑に設置」「農具以外に必要な様々な資材も全て畑に常備」だそうです。気軽に手ぶらで畑を初めて楽しめますね♪

大通りの目の前に畑があります。

「野菜づくり始めませんか?」との文字が。始めたくなっちゃいますよね^^

農業に興味がある方も多いのではないでしょうか。

畑を見渡すと、すでに種が植えられていて、野菜が育っています。

利用者募集中だそうです。

ここのシェア畑は、バックアップが手厚く、栽培資料を配布したり、講習会などがあるようです!いろんな勉強になりそうですね。

オレンジの服を着ている方が農園のスタッフさんだそうです。

是非チェックしてみてくださいね!

シェア畑の場所はこちらです↓

2023/02/22 06:13 2023/02/22 07:09
ランラン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集