【板橋区】2022年10月1日より、東武練馬駅の臨時改札口が終日利用できるようになりました。

2022年10月1日より、東武練馬駅の臨時改札口が終日利用できるようになりました。

東武鉄道公式ホームページを見ると、「2022年10月1日より『入口専用臨時改札口』を『東改札口』とし、ご降車の際にも終日ご利用いただけます。 なお、切符のご購入や精算・チャージの際は『南改札口』または『北改札口』をご利用ください。」と書いてあります。

東武練馬

画像はイメージ

板橋区と練馬区の境に近く、また住宅街が近い駅なので、利用する方も結構いますよね。
朝方は多くの方が利用される印象です。

駅員さんがいる改札口付近は毎日混雑しているのですが、あの人混みを回避できるようになりました。また、徳丸タウンブリッジから行く場合に、池袋方面行きの先頭車両までの距離がかなり短縮されました。

通勤、通学で池袋方面に向かう方はかなりうれしいニュースですよ。朝って時間が短く感じるので少しでも時間、距離が短縮されるのでとっても便利。

2022年10月1日から、東武練馬駅東口(臨時口)及び北口改札の利用変更の案内が東口にありました。

東武練馬駅周辺は、イオンや飲食店が多く、また公園もあるので、ファミリー世帯も多い印象です。

ときわ通りをまっすぐ直進すると、イオンスタイル東武練馬店が見えてきます。

東武練馬駅の構内です。

南口には地下通路を通れば行けます。

駅の改札や入口って少し変わるだけで便利になりますよね。

是非チェックしてみてくださいね。

まらさん、情報提供ありがとうございました!!

東武練馬駅の場所はこちらです↓

2022/10/28 07:00 2022/10/28 07:00
ランラン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集