【板橋区】「板橋区は住みやすい」という調査が。板橋区が選ばれる理由は何なのでしょうか。調べてみました。

板橋区は住みやすい」という調査が。板橋区公式ホームページを見てみると、「令和元年度 板橋区区民意識意向調査では、板橋区は住みやすいと答えた人の割合が94.1%、今後も住み続けたいと答えた人の割合82.3%という結果が出ています。」という調査結果が書いてありました!

板橋区が選ばれる理由は何なのでしょうか。調べてみました。

暮らしやすいが、叶うまち。」というキャッチフレースでおなじみの板橋区。板橋区公式youtubeでもハザードマップの見方をユーモアたっぷりに教えてくれます^^

区の職員の方も工夫してわかりやすく発信する努力をされていますね。いつも板橋区のために働いてくださりありがとうございます!

板橋区が評価される理由には様々な区の努力がありました。

令和2年12月、板橋区は「共働き子育てしやすい街ランキング」で全国7位の評価をいただいたようです共働き子育て家庭向け情報サイト「日経DUAL」発表)。

画像はイメージ

福祉の充実、保育料の負担が少ないことなどが要因にあるようですね。

花火大会

画像はイメージ

区のイベントも盛んで、いたばし花火大会は有名ですよね。2022年も中止となってしまいましたが、来年こそはイベントができることを願っています。

【板橋区】第63回いたばし花火大会は中止となりました。もう一度いたばし花火大会の特徴や魅力について振り返ってみましょう。また、区制施行90周年を迎える板橋を記念して、投稿キャンペーン実施中♪

また、通勤、子育て、買い物、板橋区内のイベントなど魅力が満載です。

#いいねいたばしでは、板橋区内のイイ写真を募集していましたよね。素敵な写真が投稿されていて自分では気づかない風景や景色を知るきっかけにもなりました。

なりますフェスタ

画像はイメージ

板橋区民として、どんなイベントや暮らしの情報があるのかチェックして板橋ライフを楽しみましょう♪

ぜひ板橋区の取り組みや情報をチェックしてみてくださいね。

板橋区役所の場所はこちらです↓

2022/09/26 19:30 2022/09/26 21:05
ランラン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集