【板橋区】天祖神社の祭典・町内祭礼が開催するようです。境内・境内周辺での屋台等の出店はないようです。

ときわ台の天祖神社で祭典と町内祭礼が行われるようです。

祭典は、2022年9月21日(水)に開催されました

町内祭礼は2022年9月24日(土)~2022年9月25日(日)に開催。※一部長会にて神輿・御幣・山車の巡行※境内・境内周辺での屋台等の出店はいたしません

境内・境内周辺での屋台等の出店はないですが、神輿や山車などをみてお祭り気分を味わうのもいいですよね。

画像はイメージ

ときわ台が盛り上がりそう^^お天気がもつことを願います!

ときわ台天祖神社の公式Twitterを覗いてみると、「境内周辺に天祖神社祭礼に向け、幟が立っているのにお気づきでしょうか? 常盤台南口神社通り商盛会さん、常盤台南口商店会さんがそれぞれ幟を立てて下さっています。」との投稿を発見^^

みなさんもときわ台周辺に来た際は、幟を探してみてはいかがでしょうか♪幟を見るだけでもお祭り気分を味わえますよね。

ときわ台一丁目の住宅街には、天祖神社の神輿・山車の日程がありました。※町会役員、南一会、町会関係者のみの参加で、一般の方の参加はできないようです。

町会によってポスターのデザインが違うのも面白いですね。

お天気に恵まれることを願っています!みなさんもお祭り気分を味わいに、ときわ台天祖神社周辺に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ときわ台天祖神社の場所はこちらです↓

2022/09/23 07:00 2022/09/23 07:00
ランラン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集