【板橋区】2022年7月10日は参議院議員選挙投開票日です。選挙をより身近に!”知ること”や、”関心を持つ”ことは何事においても大事な1歩。

参議院議員選挙が6月22日に公示され、2022年7月10日は参議院議員選挙投開票日です。選挙はわたしたちの暮らしにかかわる大切なイベントです。ぜひ投票に参加しましょう。板橋区には62投票区があります。ご自身の割り当てられた投票会場で3密を避け、参加しましょう。板橋区のホームページには、当日・期日前投票所の混雑を可視化できるサービスを導入している案内の記事がありました。当日スムーズに投票ができるよう、ご確認ください。

広報いたばしにも参議院議員選挙についての掲載がありました。選挙啓発ポスターコンクールで最優秀賞に輝いたお子さんのポスターが添えてあり、選挙が親しみやすく感じました。

2022年参院選

新型コロナウイルスの影響による、雇用・賃金問題などの多くの課題が山積している状況ですが、2022年の参議院議員選挙の一番の争点に、「物価高」があります。物価高騰で困っている方も多いのではないでしょうか。私たちの暮らしに直接跳ね返ってくる大切な選挙です。

2022年参院選

“知ること”や、”関心を持つ”ことは何事においても大事な1歩ですよね。選挙前に、参議院議員選挙の党首討論まとめなど、各党の考え方や政策を改めて調べてみましょう。

まずは知ること、関心を持つことから始めるのもいいですね。当日投票できない方は期日前投票もありますので、ぜひご利用ください。

板橋区立板橋第四小学校の場所はこちらです↓

2022/06/26 08:00 2022/06/26 09:32
ランラン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集