【板橋区】PUDOを使って宅配便の「受け取る」、「送る」をもっと便利に♪宅配便ロッカーPUDOステーションをご存じですか??

宅配ロッカーPUDOステーションを駅や公共の施設で見かけたことはありますか?PUDOステーションを利用すると、日常生活で宅配便の「受け取る」、「送る」がもっと便利になる♪現在、板橋区には76か所に設置されています※2022年5月25日時点PUDOステーションとは、Packcity Japan(パックシティジャパン)が運営する、オープン型宅配便ロッカーで、駅や公共の施設に設置してあるので、24時間自分の都合のいいタイミングで、宅配を「受け取る」、「送る」ができます。インターネットサービスの進化で、宅配便のサービスまで進化していますね。 

ロッカーの利用方法は、①タッチパネルの受け取りボタンにタッチし、受け取り用パスワードを入力し②タッチパネルに指でサインを記入し③該当するロッカーの扉が開くので荷物を受け取る、流れになります。

PUDOを利用することで、自分の予定を再調整する必要がなくなりました。また、配送側も、再配達が不要になるので負担が減る等、双方にとってメリットがあるサービスですね。筆者もネットショッピングをよく利用するので、ぜひ利用したいと思います!

通勤通学の方は帰宅時に荷物を受け取ることもできます。宅配サービスが多様化していく中で、自分の時間で受け取りが出来ることはとても便利だと思います^^みなさんもお近くの駅や公共施設で見かけたら利用してみてはいかがでしょうか♪

PUDOステーションの場所はこちらです↓

2022/06/02 06:13 2022/06/02 06:13
ランラン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集