【板橋区】中板橋にタイコーヒー専門店!?あなたのコーヒー一杯がタイ北部の山岳民族の貧困問題の一助に繋がる。なんだか気になってカフェラテを飲んできました♪

中板橋にある、タイコーヒー専門店をご存じですか??なんだかめずらしくて気になってしまったので行ってきました♪「Yamaki coffee」は、タイ北部の山岳民族の方々が栽培するコーヒー豆を扱うカフェです。Twitterやfacebookのプロフィールにも書かれていますが、このカフェの店主さんは、タイ北部の山岳民族の貧困問題の一助に繋がると考え、タイ北部で栽培されたコーヒー生豆を輸入し、店内で焙煎をして提供しているそうです。コーヒー生豆を直接タイの山岳民族の方から購入すること=ダイレクトトレードというものだそうです。なんだかコーヒーそのものだけでなく、店主さんの想いが素敵だな、とほっこりしました^^

店前に行くと、看板と、メニューがあります。

「アカ族が栽培した、”森の実りコーヒー”」とお店前にあるボードに書いてあります。タイ北部の山で暮らすアカ族が農薬を使わずに森の中で丁寧に栽培し、人の手で大切に収穫されたコーヒー。手作りの温かみを感じます。

コーヒー以外にも、アップルジュース(450円)やジンジャーエール(450円)などもあります。コーヒーが苦手な方でも大丈夫。

筆者は、カフェラテ(アイス)を注文しました。軽やかな口当たりでとても飲みやすかったです^^

タイコーヒー中煎り100g(600円)を購入しました!素敵なパッケージに入れてくださいました。おうちで飲むのが楽しみ♪

カフェラテとコーヒー豆です。タイに旅行に来た気分^^

タイが好きな方や、コーヒー好きな方必見です。ぜひご利用ください♪

Yamaki coffeeの場所はこちらです↓

2022/05/24 06:13 2022/05/24 06:13
ランラン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集