【板橋区】今年のゴールデンウィークは東京大仏に行きませんか??身近な場所を観光して地元の歴史に触れてみよう♪

もうすぐ大型連休のゴールデンウィークです。今年のゴールデンウィークは板橋区の赤塚にある、東京大仏に行きませんか??

赤塚公園

赤塚は、自然と歴史・文化の里と言われているので、歴史あるお寺や施設が多いです。東京大仏の周辺を散策してみるのも楽しいかも!?

東京大仏がある、乗蓮寺は、600年の歴史があるお寺です。600年って、すごく伝統のあるお寺ですよね。年始のお参りにはとても混雑して交通規制がされるほどです。開門時間は、9:00~15:45です。完全閉門は、16:00です。お時間お間違えのないよう、事前に確認してください。

東京大仏

東京大仏を間近で見ると、大きくて圧倒されました。お寺内はとても静かな雰囲気です。なんだか心が浄化されたような気がしました。近所の歴史ある場所を訪れてみるのも新たな楽しみになりますよね。また、情報化社会の昨今、心を落ち着かせる場所を自分の中にストックしておくのもいいかもしれません。今年のゴールデンウィークは、赤塚の東京大仏に足を運んでみてはいかがでしょうか♪

東京大仏の場所はこちらです↓

2022/04/21 18:00 2022/04/21 18:00
ランラン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集