【板橋区】都内における新型コロナウイルス新規感染者数が最多と発表されました。区内の感染者数の詳細は。

板橋区役所

2020年12月24日(木曜)、都内における新型コロナウイルス新規感染者数が最多の888名と発表がありました。900や1000も近い数字となり、改めて驚き不安に感じている方も多いかと思います。これから年末年始を迎えるにあたってますます不安を感じるかもしれませんが、日々の感染防止対策を徹底するよう心がけてくださいね。

区内の感染者はどのように推移しているか気になる方もいらっしゃると思います。やはり区内における新型コロナウイルス感染者累計数も右肩上がりで増加しています。

12月23日(水曜)時点での区内における新型コロナウイルス感染者累計数は合計で1754名となっています。そして累計数の1/3は20代の感染者数となっています。このように数値やグラフで見てみると累計数とはいえ、非常に身近なウイルスで日々の感染防止対策は大切だと改めて感じますね。

こころづかい

会食等での感染リスクが高まり非常に不安な要素となっていますが、東京都では会食時の注意事項を発表しています。家族での外食も注意事項をしっかりと読んだうえで長時間にならないよう気をつけましょう。お子さまがいる家庭も、あちこちに触れたり、遊びに動いてしまうとご家族は不安になりますよね、ご家族を守るためにも今は工夫して毎日の食事を乗り越えましょう。

消毒

写真はイメージです

不安な毎日が続いていますが、日々のニュースは各自でしっかりと確認し、区内の詳細情報は板橋区ホームページにてご確認ください。

2020/12/25 00:35 2020/12/25 13:44
natsu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集