【板橋区】2021年度の板橋支部桜まつりの中止が残念ながら発表されました。

2019年の石神井川の桜並木

毎年満開に咲く綺麗な桜として有名な石神井川の桜、桜が咲く季節もあっという間に近づいてきています。石神井川の桜は「板橋十景」に選ばれる程、見事なもので中板橋や仲宿加賀エリアなど広範囲に渡って咲き誇ります。桜が咲くとお花見や桜祭りなども楽しみにしている方も多いと思いますが、現段階で既に中止が発表された桜まつりがあります。

中止になったのは「板橋支部桜まつり」です。区立板橋第五中学校校庭が会場となり、子どもたちのダンスや模擬店、フリーマーケットやビンゴ大会などイベントがたくさんあるお祭りなので、毎年多くの人で賑わっていましたが来年度の開催は中止との発表がありました。

予定ですと2021年3月28日(日曜)の開催予定でした。新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止です。残念ですが、この状況ですと仕方がないですね。

コロナウイルス

写真はイメージです

来年度のイベントも、中止や延期など続々と発表があるかもしれません。早く終息し、以前のような地域で楽しめるイベントやお祭りができると良いですね。板橋支部桜まつりの中止に関しての詳細は板橋区ホームページにてご確認ください。

2020/12/19 22:00 2020/12/19 22:00
natsu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集