【板橋区】東京都知事が会見を行い、短期集中の感染対策を呼びかけました。

コロナウイルス

写真はイメージです

冬が近づいてきましたが、東京都の新型コロナウイルス感染者が最近また急増しました。他の地域もそうですが、日々ニュースでも報道されていて不安が広がる毎日ですが、東京都知事が2020年11月25日(水曜)、記者会見を行い、都民への不要不急の外出自粛・飲食店、カラオケ店の営業時間短縮要請を呼びかけました。

飲食店、カラオケ店の営業時間自粛要請は、23区および多摩地域の各市町村の酒類の提供を行う飲食店及びカラオケ店が対象となっています。都内全体ではなく、エリアが限定されていますね。

そして要請営業時間は朝5:00から夜10時までとなっています。要請の期間は、2020年11月28日(土曜)~12月17日(木曜)の20日間となっています。

家庭内でも感染する事例が増えています。家庭内に持ち込まない為に、外食や会食、懇親会もしばらくは避けましょう。年末が近づき、友人と会う機会、忘年会もあるかもしれませんが、今年は極力控えることが感染拡大を抑える大きなカギとなるでしょう。都知事からも発表がありましたが、感染対策を短期集中で行い、感染者をこれ以上急激に増やさないよう、皆さんで協力しましょう。

飲食店を含む時短営業を要請されている店舗は厳しい状況がまた始まってしまいます。冬の美味しいグルメも、もうそこまで迫っています。今年の冬は美味しいグルメをテイクアウトして自宅で楽しむように切り替えましょう。

ステイホーム

写真はイメージです

2020/11/25 22:00 2020/11/26 15:52
natsu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集