【板橋区】旧中山道に和モダンなカフェKADOCAFEがありました。スイーツも豊富です♪

JR板橋駅から徒歩6分、下板橋駅から徒歩5分、新板橋駅から徒歩5分というとてもアクセスの良い場所に和モダンな落ち着くカフェ「油金 金子金物店 KADOCAFE」を見つけました。旧中山道の板橋一丁目交差点の角にあります。黄色いテントが目立つのですぐ見つけられますよ。

少し店内を覗いてみると和む落ち着く雰囲気の店内、かなもの・きっさの文化を掛け合わせた「金物屋の喫茶店」で南部鉄器で沸かしたお湯で珈琲や抹茶を用意してくださいます。お店は2020年6月にオープンし、テイクアウトは準備中だそうです。

メニューは珈琲・紅茶・抹茶などが一通りあります。その他にもケーキやトーストなどの軽食もあるので、ちょっとしたお食事としても利用ができますね。

店頭に手書きの看板があり、思わず見入ってしまいました。ひとつに絞れないほど、どれも美味しそうなケーキばかりで悩んでしまいます。KADOCAFE公式ホームページや公式facebookにてメニューの詳細もご確認いただけるので、写真を見てから決めるのもアリですね♪

定休日は月曜・火曜となっていますが、急なお休みの際にはホームページなどでのお知らせがあるそうです。営業時間は11:00~17:00となっていますので、ティータイムやランチに利用ができますね♪

2020/10/29 00:30 2020/10/29 14:25
natsu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集