【板橋区】本日2回目の遅延が東武東上線にて発生しました。線路脇に鹿がいるとの報道も。

池袋駅運転見合わせ

※写真はイメージです。

2020年10月15日(木曜)20:22頃、川越市駅構内で遅れが発生しました。そのため池袋ー川越市駅間で一部列車に遅れが出ています。(※21:40頃通常運転に戻りました)

また19:00頃にも東武竹沢ー男袋駅間で線路点検を行ったため、小川町ー寄居駅間で遅れが生じていたようです。連日のダイヤの乱れに遭遇された方も多くいらっしゃると思います。

また、ニュースでご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、13日(火曜)の午前0時過ぎに森林公園駅付近で鹿と列車が接触してしまったらしく、およそ3日間にわたり鹿が線路脇で座り込んでいるようです。

どうやらケガをしてしまったため動けない模様ですが、今後の対応は埼玉県が行うようです。

鹿が動けないということもあり、現段階では列車の運行に支障はないと発表していますが、近くの住民の方、日々東武東上線を利用されている方、列車から鹿を発見された方、多くの方が心配をしていると思います。

少しでも早い救出、対応をしてほしいですね。

事故

※写真はイメージです。

電車を利用してお出かけの際は時間に余裕をもって早めに出発し、空いた時間で読書などをしてみるのも良いのかもしれません。少し天気が不安定になっていますが、残り少ない秋を楽しむのはいかがでしょうか。

2020/10/15 22:00 2020/10/16 12:04
natsu
ジモネタ板橋区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集