【板橋区】噂のボトル!はご存知ですか?エコでおしゃれなマイボトルの販売と給水スポットの設置が始まりました。

2020年7月1日から無印良品で給水サービスを開始しました!レジ袋が有料になるなど、ゴミの問題は以前よりも身近に感じる事が増えました。1本でもペットボトルのゴミを減らすための取り組みだそうです。

フィルターを通した水道水が給水できる給水スポットが順次設置されています。区内には、セブンタウン小豆沢店に給水スポットが設置されています。

給水スポットでは、常温水か冷水が選べます。そして水の量も120ml、180ml、300mlと選ぶことができます。とても便利ですね♪

持参したマイボトルでも給水ができます。無印良品では、シンプルでおしゃれなデザインのボトルが190円(税込)で販売されています。スリムなタイプなので持ち運びには便利だと感じました。

350mlまで入るので給水もたっぷりできますね。この「自分で詰める水のボトル」を購入し、不要になった場合は、無印良品にて回収をしてくださるそうです。

水で溶けるタイプの粉末の黒豆茶とルイボスティーが一緒に販売されていたので、手軽に自分が飲みたいドリンクに変身させることも可能ですね。

給水スポットは、今後も順次色々な場所に設置されるようです。「水 MUJI Life」というアプリをダウンロードすると、近くの給水スポットが表示されます。駅や公共施設の給水スポットも表示されるので、ダウンロードしておくと便利です!

カフェでもマイボトルだと割引されるお店も増えてきました。自分お気に入りのデザインのマイボトルも、持ち歩くグッズとして仲間入りしそうな予感ですね♪

2020/07/15 23:30 2020/07/15 23:30
natsu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集