【板橋区】東京都が新型コロナウイルス感染症支援情報ナビのサイトを開設しました。

コロナウイルス

写真はイメージです

2020年5月4日に緊急事態宣言の延長が発表され、翌日5日は特定警戒都道府県である東京都が会見を行いました。事業者への休業要請のほか、美術館や公園といった都の施設の休業や利用自粛を今月末まで継続することを決めました。休業要請や営業時間の短縮に応じた中小の事業者に、追加の協力金を支払うと表明しました。金額は前回同様、最大100万円で調整しているとのことでした。

新しく開設された支援情報ナビでは、個人事業主向け・個人向け等、自分の状況に応じて検索をすることができます。

新型コロナウイルス専門家会議で新しい生活様式も提言されています。まだまだ自粛ムードが続きそうですので、是非こちらも一度ご覧ください。

【板橋区】緊急事態宣言の延長が発表されました。板橋区の新型コロナウイルス感染者数状況について。

毎日出てくるゴミについても、自分の捨て方は周りの人を守る行動になっているのか、改めて捨て方にご注意ください。ゴミを処理してくださっている作業員の方を守る行動も、思いやりひとつで改善できます。まだ続く自粛期間、不安で心に余裕を持てなくなるかと思いますが、そんな時こそ気遣いをもって生活を心がけてくださいね。

ゴールデンウィークまでの自粛かと思っていましたが、残念ですよね。しかし事態は深刻で日本だけでなく世界の人々も不安と我慢を強いられています。少しでも早く事態が終息するよう、この1か月、頑張りましょう!

ステイホーム

写真はイメージです

2020/05/06 07:30 2020/05/06 07:30
natsu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集