【板橋区】緊急事態宣言の延長が発表されました。板橋区の新型コロナウイルス感染者数状況について。

コロナウイルス

写真はイメージです

2020年5月4日、政府は緊急事態宣言を全都道府県を対象としたまま5月31日まで延長すると表明しました。ある程度、予想はしていたかもしれませんが、この決定により皆さんの心の不安と負担は一層増すばかりかもしれません。ですが、私たちの生活や考え方を変えないと前に進めないのかもしれません。

新しい生活様式として実践例が発表されました。自分と相手の命を守るため、相手におもいやりの気持ちをもって接することが、今の状況では大切なのかもしれませんね。

布マスク

写真はイメージです

不便なことも多いですが、コンビニやスーパーマーケット、ドラッグストアや医療機関、挙げるとキリがないですが、様々な方が頑張って踏ん張ってお仕事をしてくださっているから私たちは生活ができているのですね。

診療形態も電話やオンラインに対応した病院も増えてきました。状況に応じて私たちも変化していく必要性があるのかもしれません。不安な方は一度、ご確認ください。板橋区内の対応病院は70以上ありました。

板橋区ホームページでは5月2日時点での新型コロナウイルス感染者累計患者数は95名と発表がありました。増加スピードは以前と比べるとゆっくりではありますが、確実に増加傾向です。東京都の感染者数も増減に変化はありますが、十分にお気をつけください。

 

2020/05/05 07:30 2020/05/05 07:33
natsu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集