【板橋区】板橋区内の新型コロナウイルス感染者数(2020.4.21現在)と10万円給付に関する詐欺にご注意ください!

コロナウイルス

写真はイメージです

2020年4月21日に東京都福祉保健局から新型コロナウイルス感染者の区市町村別患者数が発表されました。4月20日時点の累計数となっていますが、板橋区における感染者は69名となりました。

【板橋区】新型コロナウイルスの区内感染者数(2020.04.10)と正しいマスクの捨て方について

約10日ごとに感染者数を発表していますが、どんどん増える一方となっています。今後はどのように推移していくのか、とても気になります。まだまだ不安な日が続きますが毎日の感染予防が非常に大切です!一緒に乗り越えましょう。

不要不急の外出自粛ではありますが、生活必需品を買いに行ったり仕方なく外出する機会はあると思います。外出時にスマートフォンを持って出かけるかと思います。手洗いや消毒など徹底されていてもスマートフォンはいかがでしょうか。外出時にスマートフォンを触ることはあると思います。せっかく手を清潔にしていてもスマートフォンに汚れや細菌が着いていると危険です。スマートフォンカバーは人によって材質が違うので、スマートフォンを消毒される際には使用量、拭き方には十分お気をつけください。

先日、10万円の給付金が閣議決定しましたが個人情報の搾取を試みる詐欺メールが出回っているそうです。URLを間違ってクリックしないようにしましょう。ATMの操作をお願いされる文面は非常に危険ですので十分にお気を付けください。警察庁、消費者庁、総務省などのホームページで検索もできます。また、電話でも相談ができますのでご確認ください。

政府では3つの密を避け「ゼロ密」を目指すポスターを作成しており、各自ダウンロードができるそうです。お店を経営されている方にもですが、家族への注意喚起としておうちに貼ってみるのも良いと思います。自分の命は自分で守るしかありません。皆さんも積極的に「ゼロ密活動」をなさってください。

コロナウイルス

写真はイメージです

 

2020/04/22 07:30 2020/04/24 22:01
natsu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集