【板橋区】新型コロナウイルス対策として工夫をされているお店が増えてきました。

板橋区内のコンビニに入店すると、レジにこのようなビニールのスクリーンが設置されていました。このような対策をしているコンビニは現状では少ないと見られます。実際に他に複数のコンビニに行きましたが、数軒のみでした。

お店の方にお話を聞きました。「このスクリーンを設置し、完全にコロナウイルスの感染予防ができるとは言えませんが、スクリーンが無いよりかは良いですね。マスクをしていないお客様も来店されることがあるので、このスクリーンがあると、安心します!」とおっしゃっていました。コンビニへ行く私達も、このようなスクリーンがある店舗の方が安心しますね。

気候にもよりますが、比較的暖かい日が続いています。このように密閉した空間にならいようドアを開放し、換気にも心がけていらっしゃいました。天気が良い日であったためコンビニ以外にも飲食店、スーパーの出入り口を開放し換気されているお店が複数見受けられました。

布マスク

写真はイメージです

手作りの布マスクなど、複数回使用できるマスクをつけている方も最近多く見受けられます。自分のため、相手のためを思って清潔なマスクを装着しましょう!どのお店もコロナウイルス対策をしながらお仕事をされています。板橋区の皆さん、毎日の体調を自分でしっかりと管理し、無理をしないようお気をつけください。

2020/04/10 07:30 2020/04/10 07:30
natsu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集