【板橋区】緊急事態宣言を受け区内の一部の公共施設、学校が休校を発表しました。

板橋区立氷川図書館

緊急事態宣言が発令され、板橋区のたくさんの公共施設が自粛、利用休止、休業を発表しています。板橋区ホームページからご確認いただけます。教育施設におきましては、区立小・中学校、幼稚園、児童館が休館、休校しています。また入学式、始業式の延期が決定しました。公共施設は、図書館全館、教育科学館、エコポリスセンター、郷土資料館、熱帯環境植物館などのたくさんの施設が休業を発表し、その他の施設においても一部休止や自粛を発表していますので、外出をする必要のある方はご確認の上、十分にお気をつけくださいね!

板橋区立氷川図書館

図書館にはこのような貼り紙がありました。板橋区立図書館ホームページからもご覧いただけます。#stayhome(ステイホーム)自宅で過ごす時間が多い今だからこそ、読書も良いのですが、とても残念ですね。図書館が再開されることを楽しみにしています。

stayhomeプロジェクトは、どのような気持ちで過ごすと良いのかを紹介しています。自宅で毎日過ごす時間が増えると、気持ちが滅入ってしまうことが、きっとどなたにもあると思います。ですが、この行動が自分、みんなの命を守るためにしている大切なことなのだと誇りを持ってくださいね♪

緊急事態宣言を受け、4月7日に板橋区ホームページで坂本区長からのメッセージが発表されました。「密閉」「密集」「密接」の3つの密を避ける行動、外出を控えることの徹底を区民の皆様にお願いです。とのことです。

2020/04/09 07:30 2020/04/09 07:30
natsu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集