【板橋区】桜情報!南ときわ台公園、小さなお子さんの遊び場も♪ゆっくりと時が流れる静かな公園です

ときわ台駅、南口から歩いて5分ほどのところにある南ときわ台公園にも桜が咲いていました。住宅街にあるので知らない人も多いと思いますが、人が少なくゆっくりとした時間が流れる公園です。ベンチに座っている人や桜を撮影している人、遊具で遊ぶ子供が居ながらも落ち着いた公園でした。

川越街道沿いからの入口には記念碑が建っています。奥に公園が広がっています。

とても大きな桜ですね。上のあたりは満開までもう少しですが、私が見上げる低めの部分は満開で、綺麗でした。少し風が吹くと桜の花びらが舞い、春の訪れを感じます。ベンチが数か所にあるので、ゆっくりと過ごすことができます。

奥には遊具があり、写真の右手にはシーソーと屋根のついたベンチがあります。砂場もあり、小さなお子さんが遊ぶにはちょうど良いスペースですね♪

素敵な春を探しに出かけるのはいかがでしょうか。

2020/03/28 07:30 2020/03/28 07:30
natsu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集