【板橋区】元プリンスホテルのパティシエが手がける「創作料理+旬のデザート cocoru」オープン!野菜たっぷりランチと季節のスイーツが楽しめる♪
板橋区役所前駅すぐの場所に、2025年11月4日「創作料理+旬のデザート cocoru(ココル)」がオープンしました。

お店は板橋区役所の斜め前、首都高下の四ツ又商店街近く。階段を下って地下にある隠れ家のような雰囲気が魅力です。

ランチは日替わりメニューが2種類。平日は1,100円(現金のみ使用可期間は1,000円)、オーナーによると土日は1,500円と少し特別仕様に。メイン料理がボリュームアップし、小鉢も追加でつくなど、週末ランチが楽しみになる内容です。

取材時にいただいたのは「野菜たっぷりミネストローネ」。

7種類の野菜がぎっしり入った優しい味わい。

この日の小鉢は砂肝や鶏皮、小松菜を大根おろしとポン酢でさっぱりと仕上げた一品。また、キャロットラペや季節の野菜を使用したポテトサラダなどの日替わりで彩り豊かに提供されます。

デザートも見逃せません。季節のフルーツを使ったケーキや限定スイーツ、人気のプリンなど、日替わりで登場します。

現在は旬の苺を使ったショートケーキが人気。

甘さ控えめの生クリームと、カステラのようにしっとりしたスポンジが絶妙で、フルーツの甘酸っぱさを引き立てます。夜はワインとのペアリングもおすすめです。

現在、クリスマスケーキのご予約も承り中!いちごのショートケーキをホールにした手作りクリスマスケーキ。今年はcocoruのクリスマスケーキはいかがですか?

こちらは夜メニュー。夜にはお酒と共に楽しめるおばんざいもあります。

ドリンク類はこちら。

店内はこちらです!入ってすぐカウンターがあります。

右手にもカウンター。ひとりでも入りやすいですね!

奥にはテーブル席がございます!

オーナーの久能ななみさんは、野菜ソムリエの資格を持つ元プリンスホテルのパティシエ。そこで出逢った職場の同僚と共に野菜中心の創作料理とスイーツを通して、“体が喜ぶごはん”を届けたいという思いからお店をオープンしました。

飲食業界に携わる父の背中を見て育ち、幼い頃から「自分の店を持ちたい」という夢を抱いていた久能さん。ケーキ作りが大好きで、ホテル勤務後もケーキ販売を続けながら、その夢を形にしたのが「cocoru」です。お父様は西洋料理+洋風惣菜「La porta」の店主さんです。
たっぷり野菜を使ったランチと季節のデザートを味わいに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
「創作料理+旬のデザート cocoru」はこちら↓





